2020/01/01 お知らせ

弊社グループ代表の新年ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り誠にありがとうございました。

お蔭様で昨年は埼玉県新座市に新工場を竣工するとともに、
移転による3拠点統合および生産稼働を無事に開始することが出来ました。
新年の機にあらためまして心より御礼を申し上げます。

保護貿易主義への傾斜は世界の貿易秩序を歪めており予断を許さない状況です。
米中間の対立軸はIMFの世界経済成長率見通しを年3度も下方修正させており、
当事国経済、欧州と新興の諸国経済、そして例外なく消費増税の日本経済を直撃、
当社のおかれる製造業界にも緩徐にその負の影響を顕在化させております。

香港で「自由を守れ」と暴徒の破壊を伴う民衆デモが街中に大きな傷跡を残し、
日本で「人命を守れ」とメディア叫喚の未曾有台風が列島に大きな爪痕を残し、
予測のみで犠牲を抑えて守り抜くことの難しさを痛感する出来事がありました。
果たして巷間の人工知能とは私たちを必死に守ってくれるものなのでしょうか。

世界経済の先行きは不透明感が強いですが、片や「進化」への開発競争は加速し
勢いを感じています。私たちの身の周りには次々と人工知能が取り込まれており、
事業経営にもAIに勝るスピードと進化が求められているのではないでしょうか。
当社も工場IoTの導入により超高速化への進化を怠らず推進しております。

当社は本年も引き続き「進化」いたします。
新工場に最新5軸加工機械、最新成形機、最新三次元測定器を相次ぎ投入して、
お客様の期待を上回る対応力による信頼の構築に向け全力でトライいたします。

アドバンス・グループは、「独創と挑戦」の企業理念のもとで、
お客様にご満足いただき愛される企業となり社会貢献に努めてまいります。

本年も一層のご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2020年1月吉日

アドバンス・グループ代表
株式会社アドバンス代表取締役社長
加藤英次

PAGETOP

Copyright(c) ADVANCE All Right Reserved.